このサイトの中を      2018年拝読ベスト本   2017年拝読ベスト本  

科学な本のご紹介:  ミニ特集:クマ 熊 羆 その2

科学に佇む書斎

血まみれクマGoogle
『となりの野生ヒグマ いま何が起きているのか』
『ベア・アタックス クマはなぜ人を襲うか』
『熊が人を襲うとき事故はどのように起き、進行するのか。助かる方法とは?』

となりの野生ヒグマ いま何が起きているのか


『となりの野生ヒグマ いま何が起きているのか』
 北海道新聞野生生物基金 編 北海道新聞社

●北海道のクマ対策現場にいる人たちが大集合!
 北海道新聞社が胴元の編集なだけあって各方面にコネクション広いだけでなく、実際のヒグマ報道関係北海道新聞記事もカラーで収載。
 ヒグマのプロたちの声を聞け!

こちらで紹介
→●本『となりの野生ヒグマ いま何が起きているのか』


ベア・アタックス―クマはなぜ人を襲うか (1)


『ベア・アタックス クマはなぜ人を襲うか』
 スティーヴン・ヘレロ 北海道大学図書刊行会

●グリズリーがメイン。
 クマ害の中の、特に人間を襲撃する事例について、アメリカの国立公園での80年代における事例を中心に、さまざまなケーススタディをまとめた、評判の高いずっしり本。

こちらで紹介
→●本『ベア・アタックス クマはなぜ人を襲うか』


熊が人を襲うとき


『熊が人を襲うとき 事故はどのように起き、進行するのか。助かる方法とは?』
 米田一彦 つり人社

●ツキノワグマ事例メインの、事故例紹介本。

こちらで紹介
→●本『熊が人を襲うとき 事故はどのように起き、進行するのか。助かる方法とは?』


→『ミニ特集:クマ 熊 羆 その1』
 



このページ ミニ特集:クマ 熊 羆 その2 は以上です。
【2019/09/15】
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
●twitter @endBooks
botではなく手動です。


連絡先:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
Site map : 科学に佇む





💼 楽天トラベル ✈





 ・ ・ ・