このサイトの中を      2018年拝読ベスト本   2017年拝読ベスト本  

科学な本のご紹介:  好評上下巻『カラー図解 はじめての生理学』

科学に佇む書斎



はじめての生理学 

科学の本射精直後の精子には受精能はなく、一定時間、女性生殖器内にいることによりはじめて卵に進入できるようになります。このことを受精能獲得と言います。

科学の本ヒトの1回の射精量は約3mLで、約20%が前立腺の分泌液です。精子は精液中に約1億/mLの割合で含まれています。精子は主として精嚢から分泌される果糖をエネルギー源として利用しています。

科学の本閉経後は、視床下部-下垂体-卵巣系の協関活動が破綻し、視床下部-下垂体系の活動亢進が起こるため、黄体形成ホルモン(LH)、卵胞刺激ホルモン(FSH)分泌が増加します。したがって閉経した女性では、血中LH、FSH濃度が著増しています。

科学の本【Rh式血液型 Rhマイナス】Rh陰性の出現頻度は、白人では15%ですが、日本人では0.5%と低く、99%以上がRh陽性です。

科学の本摂取した栄養素が体内で代謝される際に産生されるエネルギーのうち、仕事に消費されるのはわずか5分の1~3分の1で、残りはすべて熱に変わって体温の維持に役立っています。



カラー図解 はじめての生理学 下 植物機能編 (ブルーバックス)


『カラー図解はじめての生理学 下 植物機能編』
『カラー図解 はじめての生理学 上 動物機能編』

 田中(貴邑)冨久子
 講談社ブルーバックス
 



電子書籍も便利。Kobo版↓
Kindle版電子書籍 ↓

合本版 カラー図解 はじめての生理学 動物機能編・植物機能編 (ブルーバックス)



→『ミニ特集:人体について その1』
→『ミニ特集:人体について その2』
→『ミニ特集:人体について その3』
→『ミニ特集:食べ物や栄養の本 その4』
→『ミニ特集:食べ物や栄養の本 その5』
 



【2016/10/01】
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
●twitter @endBooks
botではなく手動です。


連絡先:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
Site map : 科学に佇む





💼 楽天トラベル ✈





 ・ ・ ・