このサイトの中を      ▶年間拝読ベスト本歴代 

科学な本のご紹介:  サーバルパーク

科学に佇む書斎

サーバルパーク (SUN-MAGAZINE MOOK)


サーバルパーク 
サーバル満載の写真集!
野生のサーバルペットのサーバル白いサーバル黒いサーバル赤ちゃんサーバル爺ちゃんサーバルいっぱいサーバル!

科学の本多摩動物公園の新崎さん ”前足の爪はいつも引っ込んでいて、後足の爪は出ています。前足の爪は捕食や狩りのための役割で、後足の爪は高くジャンプするために使っていると考えられています。”

科学の本多摩動物公園の新崎さん ”サーバルの爪はとても危険なものです。好奇心で檻(おり)越しに手を伸ばすこともあるので、近付きすぎないように注意しましょう。”

科学の本多摩動物公園の新崎さん ”多摩動物公園では、1週間に1日は絶食日を設けます。野生では狩りが成功するまで、何日も食べ物を口にできません。食べない日があることが自然だからです。”

科学の本多摩動物公園の新崎さん ”平均寿命は15〜20年です。サーバルは寒さに弱いので、冬は寒い時間帯に若者、昼頃に高齢の個体の展示にし、負担にならないようにしています。”






サーバルパーク (SUN-MAGAZINE MOOK)


『サーバルパーク』
 南幅俊輔
 SUN-MAGAZINE MOOK
 マガジン・マガジン
 


よおく見ると、サーバルは一匹一匹みんな顔が違うんだよね!

巻末で、しんざきおにいさんもサーバルについて解説しているよ。
日本の動物園のサーバル家系図も載っていて、きょうみしんしん!




サーバルパーク450

→『ノースサファリサッポロのサーバルキャット』
→『ミニ特集:動物愛護・動物の権利を考える その1』
→『ミニ特集:動物愛護・動物の権利を考える その2』

→『ミニ特集:いろんな生き物の本 その1』
→『ミニ特集:いろんな生き物の本 その2』
→『ミニ特集:いろんな生き物の本 その3』
→『ミニ特集:いろんな生き物の本 その4』
→『ミニ特集:いろんな生き物の本 その5』
 



このページ サーバルパーク は以上です。
【2017/04/14】
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
●twitter @endBooks
botではなく手動です。


連絡先:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
Site map : 科学に佇む





💼 楽天トラベル ✈





 ・ ・ ・