このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:多方面からキリスト教をさぐる本 その3

科学に佇む書斎
【2017/03/19】

教会HTC
『バチカン・エクソシスト』
『洗礼を受けずに亡くなった幼児の救いの希望』
『神学部とは何か』
『はじめての宗教論 右巻 見えない世界の逆襲』
『はじめての宗教論 左巻 ナショナリズムと神学』



『バチカン・エクソシスト』
 トレイシー・ウイルキンソン 文藝春秋

●21世紀になってもバリバリ元気に悪魔祓いを行ってますよ。
 ローマ法王も奨励なさってますよ。

こちらで紹介
→●本『バチカン・エクソシスト』
 


『洗礼を受けずに亡くなった幼児の救いの希望』
 教皇庁 国際神学委員会 カトリック中央協議会

●どうなるのかの設定・想定を、人の側でやらざるを得ないという、微妙な人心の営み。
 薄い冊子です。

科学の本文化的相対主義と宗教的多元主義という現代の状況の中で、洗礼を受けない幼児の数は著しく増加し、そのためこうした幼児が救われうるかどうかに関する考察が急務となりました。

科学の本「リンボ」とは、原罪に服しながら洗礼を受けずに死に、そのため至福直観を得ることもなければ、いかなる個人的な罪も犯していないがゆえにまだいかなる罰も受けることがない幼児の霊魂の状態を意味します。







 →『ミニ特集:多方面からキリスト教をさぐる本 その1』
 →『ミニ特集:多方面からキリスト教をさぐる本 その2』




ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む











科学に佇むの今読んでる本