このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:ネットと社会と未来を語る本、日本

科学に佇む書斎
【2017/02/14】


『鈴木さんにも分かるネットの未来』
 川上量生 岩波書店

●著者はドワンゴやKADOKAWAの責任者を歴任した気鋭の実業家。
 「鈴木さん」はスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー。
 この本は2015年時点で見えていた現状と未来予測をかなりガチで押さえてくれている。
 中でもビットコイン問題がわかりやすすぎて便利。

こちらで紹介
→●本『鈴木さんにも分かるネットの未来』



『未来に先回りする思考法 テクノロジーがすべてを塗りかえる』
 佐藤航陽 ディスカヴァー・トゥエンティワン

●たいへんよくできた「売り込み」本。
 すなおに読めば、今の不安で不透明な将来感が、キラキラと輝かしい未来感になる、すばらしい出来栄えのサイバーテクノロジー啓蒙案内書。

こちらで紹介
→●本『未来に先回りする思考法 テクノロジーがすべてを塗りかえる』


 →『ミニ特集:ヒト行動とインターネット』
 →『ミニ特集:ヒト行動とインターネット 2』

 →『ミニ特集:ネットと社会と未来を語る本、海外』
 →『ミニ特集:ネットと社会と未来を語る本、日本』

 



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む











今読んでる本


応仁の乱

人体600万年史

たたかう植物

氷河期以後