このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:いろんな生き物の本 3

科学に佇む書斎
【2017/01/11】


『ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ』
 今泉忠明 監修 下間文恵・徳永明子・かわむらふゆみ 絵
 高橋書店

●ざんねん度表示付きでいろんな生き物についての「ざんねん」ネタ連発だよ!
 この本を読んでおくと子供ウケがめちゃめちゃ良くなりそう。

こちらで紹介
→●本『ざんねんないきもの事典』



『海・川・湖の奇想天外な生きもの図鑑』
 武田正倫 監修 エクスナレッジ

●水族に限って特集したいきものトリビア本。
 イラスト担当は「古世界の住人」川崎悟司さん。

こちらで紹介
→●本『海・川・湖の奇想天外な生きもの図鑑』



『哺乳類の足型・足跡ハンドブック』
 小宮輝之 文一総合出版

●亜種いろいろも含めて、日本にいる哺乳類全種の足跡を、コンパクトな新書サイズなのに全部「実物大」掲載!

こちらで紹介
→●本『哺乳類の足型・足跡ハンドブック』


 →『ミニ特集:いろんな生き物の本』
 →『ミニ特集:いろんな生き物の本 2』
 →『ミニ特集:いろんな生き物の本 3』
 →『ミニ特集:動物研究の本』イノシシ カヤネズミ
 →『ミニ特集:動物研究の本 2』

 



このページ 『ミニ特集:いろんな生き物の本 3』 は以上です。
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む