このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  スパムコレクション レイバンのサングラス2016

科学に佇む書斎
【2016/10/17】

2015年に被害者多数を出し、スパムの代名詞みたいになってた「レイバンのサングラス」。








もういまどき「レイバンのサングラス」詐欺アカウントのっとり被害は少ないと思うけれど、たまに再燃するようなので、一応記録として。




→スマホをお子さんに与える前に
 スマホをゲットした中高生、速攻で悪徳業者にアカウントを奪われる

→Twitterスパム集 ★マークがおすすめ記事

→Twitterの個人情報問題



警察関係の組織が、違法サイトや悪質業者についての通報を受け付けています
 リンク インターネット・ホットラインセンター (IHC)






 



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む