このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  思うは招く 自分たちの力で最高のロケットを作る!

科学に佇む書斎
【2015/12/31】



思うは招く『思うは招く 自分たちの力で最高のロケットを作る!』

この著者の既存のベストセラーから、「名言」っぽいところだけを抜き出して、フワーッと焦点が薄れた自己啓発本もどき? にしてみた感じ? な不思議なできばえの一冊。
著者のファンには好感触な本のようです。

科学の本自分がやってもいない他人の努力や経験で、相手を否定する人って案外多いです。「どうせ無理」と言う人は、おそらくは経験値が低い、やったことがないことだらけの人だと思います。

科学の本やった経験のない人たちの否定的な言葉を聞く必要はありません。だって、安全な場所から石を投げてくる人の言葉に、何の影響力もないですから。

科学の本教育とは、失敗や責任の避け方を教えるためのものではありません。教育とは、失敗を安全に経験させ、乗り越え方を教えるためのものです。

科学の本暇は、つぶしてはいけません。暇があったら学ぶべきです。









『思うは招く 自分たちの力で最高のロケットを作る!』
 植松努
 宝島社
 


この著者の本に初めて触れるのであれば、ほとんど要点がかぶっているぶん、ふつうに芯が通って読める前著のほうがオススメ。
→●本『NASAより宇宙に近い町工場』植松努




 →『ミニ特集:科学を仕事する本 その1』
 →『ミニ特集:科学を仕事する本 その2』
 →『ミニ特集:科学を仕事する本 その3』

 →『ミニ特集:教育・児童心理の本 その2』
 →『ミニ特集:教育・児童心理の本 その3』
 →『ミニ特集:教育設計の本 その1』
 →『ミニ特集:教育設計の本 その2』

 →『ミニ特集:科学と技術を語る本 その1』
 →『ミニ特集:科学と技術を語る本 その2』
 →『ミニ特集:科学と技術を語る本 その3』

 



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

●twitter @endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
Site map : 科学に佇む