このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:遺伝をめぐる科学の本 2

科学に佇む書斎
【2016/03/01】


『やわらかな遺伝子』
 マット・リドレー

●原題は「生まれは育ちを通して(Nature via Nurture)」。
「合理的楽天主義者」であることを看板に掲げ、その後もヒット作をものし続ける著者の初期の逸品がこれ。

こちらで紹介
→●本『やわらかな遺伝子』



『アダムの呪い』
 ブライアン・サイクス ソニーマガジンズ

●世界各地の男性が持つ男の源「Y染色体」を、遺伝子解析してみたならば、こんなに意外な男の系譜がずらずらと明らかになってきた!

こちらで紹介
→●本『アダムの呪い』



『X染色体 男と女を決めるもの』
 デイヴィッド・ベインブリッジ
 青土社

●『アダムの呪い』と読み合わせると、性染色体の基本情報ひととおりでいい感じ。

こちらで紹介
→●本『X染色体 男と女を決めるもの』



『遺伝子があなたをそうさせる 喫煙からダイエットまで』
 ディーン・ヘイマー, ピーター・コープランド 草思社

こちらで紹介
→●本『遺伝子があなたをそうさせる 喫煙からダイエットまで』


 →『ミニ特集:遺伝をめぐる科学の本』
 →『ミニ特集:遺伝の研究成果を語る本』
 →『ミニ特集:遺伝の研究成果を語る本 2』
 →『ミニ特集:遺伝の研究成果を語る本 3』
 



このページ 『ミニ特集:遺伝をめぐる科学の本 2』 は以上です。
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

●twitter @endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
Site map : 科学に佇む