このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  がん経験者のための就活ブック サバイバーズ・ハローワーク

科学に佇む書斎
【2015/08/21】



科学の本『がん経験者のための就活ブック サバイバーズ・ハローワーク』

癌に見舞われても、今は克服して社会復帰をする人が少なくない時代。
ガン言説の世界は、サバイバーを射程に含めるトレンドになっている。癌の罹患は、新しい生き方の物語の始まりなのだ。

科学の本仕事にベストな状態で取り組むためには、あなた自身の気持ちが安定していることが大切です。「働かなくちゃ!」という気持ちよりは、「働きたい!」という気持ちに変化してきたときが、働きはじめるタイミングだと、私たちは考えています。

科学の本病気のオキドコロはどこですか? ライフラインチャートを書いてみましょう。ライフラインチャートは、横軸に時間、縦軸を自分の満足度にして、生まれてから現在までの変化を振り返るグラフです。描き方は簡単です。




科学の本障害者手帳を取得したとしても、それを使って「障害者枠」で応募するもしないもあなたの自由です。取得していても、一般枠で応募し、採用されている方もたくさんいます。
 障害者枠雇用は障害に対して、配慮をもらえる一方で、企業によっては任せてもらえる仕事の範囲が一般枠とは異なる場合もあります。応募に際しては、メリッ卜とデメリットをよく考えてみましょう。

科学の本メールで仕事の相談を受けることがありますが、連絡先の記載がなかったり、ビジネスシーンにはふさわしくない文字列のメールアドレスを使用している場合がよくあります。

科学の本もし、書類に「治療中」などの記載が必要な場合は、かならず「現在は回復し、主治医より業務に支障がない旨診断を受けている」ということを書き添えるようにしましょう。

科学の本企業は、既往歴の有無よりも、現状として業務に支障があるか、あるいは、企業として配慮が必要かという点を気にしています。既往歴の記載がない履歴書を使用することも、1つの方法です。







『がん経験者のための就活ブック サバイバーズ・ハローワーク』
 HOPEプロジェクト、CSRプロジェクト
 合同出版
 


土壇場修羅場をくぐりぬけてきた人には、変に夢見られるより、がっつり現実を見てしっかり人生設計してもらおう。

ハードな相談から、ゆるい妄想まで、さまざまな事例を浴びてきたアドバイザーさんからのお言葉は、たいっへん実務的・実際的にドライでクール!

履歴書の書き方、写真の撮り方、面接のコツ。**からエリートまで、ハンデを持つすべての就業希望者のために、転職・復職のノウハウを、根っこの基本から教唆してくれる。
ベストな人生選択のためにも、自分の位置をきちんと把握しなおそう。

先輩サバイバーのさまざまな人生チョイスや各種就活体験も多々収載。なかでも「社長もがんサバイバーで理解がある職場に巡り会えた」というほっこり事例には、希望の光が見えまくりです。




アマゾンのリンクも置いておきます

がん経験者のための就活ブック: サバイバーズ・ハローワーク




 →『ミニ特集:癌を生きる』

 →『ミニ特集:「障害=不幸」伝説をカウンターする』
 →『ミニ特集:障がい者というくくり方くくられ方』
 →『ミニ特集:障害を生きる』
 →『ミニ特集:障害を生きる-2』
 →『ミニ特集:障害を生きる-3』

 



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む











科学に佇むの今読んでる本