このサイトの中を     2017年拝読ベスト本     2016年拝読ベスト本 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:お金や経済とヒトの心をさぐる本

科学に佇む書斎
【2015/05/24】

ヘンテコノミクス2
『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』
『行動経済学 経済は「感情」で動いている』
『経済学的思考のセンス お金がない人を助けるには』



『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』
 佐藤雅彦, 菅俊一, 高橋秀明 マガジンハウス

●広告デザイン系人種が作るとこうなるぞという企画勝ちの楽しいイロモノ本。
 親子で楽しめるオツなお話が盛りだくさん。読んで各自の行動を見直すことによって家計にもプラスになりそうなお役立ちっぷりだよ。

こちらで紹介
→●本『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』



『行動経済学 経済は「感情」で動いている』
 友野典男 光文社新書

●行動経済学ブームの走りのゼロ年代半ばに記された往年の新書。

こちらで紹介
→●本『行動経済学 経済は「感情」で動いている』



『経済学的思考のセンス お金がない人を助けるには』
 大竹文雄  中央公論新社

こちらで紹介
→●本『経済学的思考のセンス お金がない人を助けるには』


 →『ミニ特集:お金や経済とヒトの心をさぐる本 海外その1』
 →『ミニ特集:お金や経済とヒトの心をさぐる本 海外その2』

 →『ミニ特集:お金や経済をめぐる本 舶来その1』
 →『ミニ特集:お金や経済をめぐる本 舶来その2』
 →『ミニ特集:お金や経済をめぐる本 その1』
 →『ミニ特集:お金や経済をめぐる本 その2』
 →『ミニ特集:お金や経済とヒトの心をさぐる本 海外』
 →『ミニ特集:ニューロマーケティング』

 



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

●twitter @endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
Site map : 科学に佇む