このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ★ニュータイプの偽物女子軍団:スパムコレクション臨時増刊2015年1月号

科学に佇む書斎
【2015/01/27】

先月、「いきなりフォローしてくる自撮りギャルは業者のおっさんだぞ!」と晒しました。
→『ニセモノギャルのクローン軍団』

そしたら、今月、業者のおっさんは自撮りアイコンをやめて、アニメアイコンを使ってきました。



spam2015-01-27-20.png




おっさん感覚丸出しだぞと晒したら、今度はきちんと女子高生や中学生が実際に使っていそうなアイコンを勉強してきたみたいですw



おっさんおっさん、そこまで「普通」に徹したら、あからさまな魅力がなくなってカモが釣れなくなるよwww

ニセ一般人のスパムアカウント


手を変え品を変え、涙ぐましい努力の跡が見られます。
…苦労はわかるんですが、この「バカを釣ります」路線はこの先、もう先細りしかないと思うのではありますが… コンコルドファラシー?

とりあえず、業者はこれ「自動アカウント作成ツール」とか使ってドバーッと作っちゃってるので、ニセアカウントやパクリボットアカウントは、どれも
【アカウントのアルファベットがめちゃくちゃです】


ツイートをパクって女子高生のふりをしているスパムアカウント
 
 
普通の人のツイートをパクって、ふつうっぽいツイートをしてますが、検索するとボロボロとパクリ元のツイートが出てくるので「こいつ、人間じゃねぇ!」と、まるわかりです。
 
この1月24日発生の軍団は、発生直前までのふつうの女子高生や中学生が発したツイートを集めてデータベース化し、自動プログラムでつぶやいています。
 
一般人からパクったつぶやきのほかに、RTもします。
ただし、そのRTは、一般の人気アカウントからパクったパクリデータばかりつぶやくボットのみ!
しかも、全部同じ日に発生した新米アカウントばっか!
ステキに不自然です。

 
ニセ一般人がRTするパクリのスパムアカウント
 
 
さてさて。
「1月25日に発生したパクリボット群をRTしている、1月24日に発生したニセ一般人アカウント」
を以下にズラーっと並べてみると…
 
 
大量のニセギャルのスパムアカウント

うん、わかりやすい。
焦って知恵を絞ったおっさんの苦労の跡も、偽物であることも、よくわかる。うん。
 
中の人は全部、同じおっさんなのだ。
 



 
上は1月24日発生の軍団。
ほかに、1月26日、1月28日にも、同じタイプが発生しています。
 
アニヲタギャル風のニセ一般人アカウント
 
1月26日発生の模造一般人アカウント群は、
1月22日発生のパクリボットアカウント群のツイートをRTしてます。

なんか、こう、取り合わせて作ったセットがあるみたいですよね。




2015年2月4日追記。
冒頭に紹介したニセ一般人アカウントは、1月中旬の時点では「萌え絵アニメアイコン腐女子」という設定だったんですが、その後、「りえ」だったのが、「なお@自宅警備員」という名前に変えられてます

2015-02-04spam.jpg

このスパム群はアニヲタ系を装った同類の
  高等遊民( ̄□ ̄;)!!脱出 @mayoukogh653
  やすあき@高等遊民 @youkosokokou76
  たかし@アニ垢 @nanamii87h
  よしお@裏赤 @nanaeedfg31
  20世紀中年@残念くん @riennzio9
  なお@自宅警備員 @nieedtrf54
で1セットになっていて、悪いリンクをツブヤイては20分経ったら消す、相互にRTしまくる、という手口を繰り返しています。

たくさんスパム報告していくと、
「これ以上スパム報告できません」
と表示されることがありますが、この上限カウントは1時間でリセットされます。

1時間待つと、またスパム報告の続きを再開することができます。





手を変え品を変え、業者のおっさんは頑張っていつまでも終わりなき徒労の「やっちゃいけない」勤労に追われまくりながら、不労所得を得る夢にすがり続けています。
 
 
男性サイズ、おっさん用↓↓↓



→Twitterスパム集 ★マークがおすすめ記事

→Twitterの個人情報問題



警察関係の組織が、違法サイトや悪質業者についての通報を受け付けています
 リンク インターネット・ホットラインセンター (IHC)




 



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む