このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:気象の科学についての本-2

科学に佇む書斎
【2015/01/04】


『最新図解入門 気象学のキホンがよ〜くわかる本 第2版』
 岩槻秀明 秀和システム

こちらで紹介
→●本『 最新 気象学のキホンがよ〜くわかる本 』



『なるほど!北海道のお天気』 菅井貴子 北海道新聞社

こちらで紹介 →●本『 なるほど!北海道のお天気 』



『気候工学入門 新たな温暖化対策ジオエンジニアリング』
 杉山昌広 日刊工業新聞社

こちらで紹介
→●本『 気候工学入門 新たな温暖化対策ジオエンジニアリング 』



『竜巻 メカニズム・被害・身の守り方』
 小林文明 成山堂書店
 
●竜巻で負傷する人の割合で、やたら子どもが多いのだ、という話がかなりのインパクト。
 ほとんどは、突風で割れたガラスなどで負傷する事例で、学校、体育館、温水プールなどの「お子さんがいっぱい」な施設が竜巻被害者量産建築状態であるらしいのだ。

こちらで紹介
→●本『竜巻 メカニズム・被害・身の守り方』

 →『ミニ特集:気象の科学についての本 日本』
 →『ミニ特集:気象の科学についての本 海外』

 



このページ 『ミニ特集:気象の科学についての本-2』 は以上です。
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む