このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  危険サイトを絶賛するペラサイト:スパムコレクション2014年暮れ

科学に佇む書斎
【2014/12/25】

危ない窓口:投資やFXのペラサイト編


はい、スパム業者(悪い広告をばらまく業者)さんは、
   ニセモノの2ちゃんねるまとめサイト
を作るのが大好きです。
なぜなら情弱さんがかなりよくダマされて引っかかるからです。


2ちゃんのまとめを装って危険サイトへ勧誘するスパムのペラサイト

ふつうは、スパム業者のつぶやきは、
  アオリ文句と、リンクと、目を引く画像  の三種の神器
で構成されています。
 なぜなら、「画像があるつぶやきはRTされやすい!」とか何度も調査結果がバズってるから。
 スパム業者さんもそのへんしっかり学習してます。

ところが。
上のつぶやきは意外にも画像がない。
どうしたスパム!! なにがあったスパム!!

よけいに気になってクリックしちゃうじゃありませんか。

2ちゃんのまとめを装って危険サイトへ勧誘するスパムのペラサイト

うわあああ。
こういう株とかFXとかの会社は、「ユーザが金を預けて金もうけをもくろむ」場所ですよねっ。
これを信じてお金を預けたら、あなた「もってけドロボウ」状態になりませんか。

2ちゃんのまとめを装って危険サイトへ勧誘するスパムのペラサイト

預けた金が持ち逃げされなくても、この手のペラサイトが紹介するのは、「お客がめっちゃ損をする」仕組みのヤバ会社だったりしてます。
ちょうど、バイナリオプションとかが情弱さんを食いまくって、社会問題になっているご時世です。

2ちゃんのまとめを装って危険サイトへ勧誘するスパムのペラサイト

ペラサイトでは、並んでいる広告画像とか、別コーナーへのリンクとかがあっても、どこをクリックしても、たいがいどこにも行かない。
ヤッツケで量産してるページ1枚っきりのウソサイトだから、関連のページが、ない。
あるのは、「あなたをカモにする」リンクだけ。

2ちゃんのまとめを装って危険サイトへ勧誘するスパムのペラサイト

2014/10 BO始めようと思ってるのですが質問が。 - Yahoo!知恵袋
2014/09 ミラクルオプション使ってる人いますか? - Yahoo!知恵袋
 ┗ ミラクルオプションは関東財務局が警告を出している無登録業者。

10月の時点で、すでに「詐欺サイト」指摘が出されている。
だのにいまだに、ガンガン「間欠泉タイプの寄生RT業者」が新規ペラサイトでユーザをだまそうとしている。

お客が損をして業者がもうかる率が高い業種は、カモが一人引っかかるごとに、高いアフィリエイト報酬(勧誘成功金)を、客引きをやってくれた人に支払います。
その客引き報酬目当てに、ブログやペラサイトで「簡単に儲かるぞ!」と異常にベタボメする人が続出する。

とりあえず、「ペラサイトで宣伝しなければならないようなモノは、ヤバイ」と考えたほうが安全です。
普通じゃない宣伝方法をする時点で、怪しすぎる…。

2014/12/18 消費者問題10大ニュース 不安高まった1年 NHKニュース
 ┗ 外国通貨の相場の動きを二者択一で予想する「バイナリーオプション」という金融商品など、大学生や20代の若者が巻き込まれる投資を巡るトラブルも10大ニュースに選ばれました。

なお、上に並べた画像の事例では、初発12月17日に寄生RTかけてるのに、捏造スレのカキコミ日付がそれより未来の12月18日だったという、おちゃめなマヌケさも楽しめます。






2014年冬のスパムコレクション:目次





→Twitterスパム集 ★マークがおすすめ記事
→Twitterの個人情報問題



警察関係の組織が、違法サイトや悪質業者についての通報を受け付けています
 リンク インターネット・ホットラインセンター (IHC)

 




ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む











科学に佇むの今読んでる本