このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  解答を見に行くとアカウントが乗っ取られる:スパムコレクション2014年暮れ

科学に佇む書斎
【2014/12/25】

※ この記事は2014年の状況下で記されました。

クイズやパズルの解答を見に行くと、アカウントが乗っ取られる事例




まーその、12月に入ってフォローをしてくる自撮りアイコンのギャルアカウントは、かなりの確率で、中身は業者のおっさんです。

例としてここに載せたニセモノギャル業者は、すでにツイッターユーザをワナにかけ続けて、もう60000アカウントも手中に収めてしまってる。
ほら、RT数が約6万。

クイズやパズルの解答を見に行くと、Twitterアカウントが乗っ取られる

Twitterはアメリカの企業のサービスです。
アメリカの法律感覚をまんま粗雑に訳したりしているので、日本版の公式は表示があちこちで ヤバい落とし穴みたいなこと になっていたりします。

ここの画面にある
  「このアプリケーションは次のことができます」
という緑の文字の記述の範囲では、
「あなたは、このアプリがあなたのアカウントで勝手にRTをしはじめることを許可するのですね」
という怖い事態が、日本のユーザにはいまいち読み取れないようにできています。
翻訳が不適切にザツ。
こんなグローバル化時代ではあかんです。

クイズやパズルの解答を見に行くと、Twitterアカウントが乗っ取られる

ユーザをだまして連携させようとしている悪いアプリにはオーナーの名前が添えられていたので、そのオーナーのつぶやきを見てみると、…搾取系のペラサイトを宣伝してた。
このペラサイトは「2ちゃんねるのまとめであるかのように作られた、でっちあげのカキコミ」でお客を釣る仕様です。

クイズやパズルの解答を見に行くと、Twitterアカウントが乗っ取られる

これ、はてぶでも詐欺認定されてたw

リンクまさかの誕生日に彼氏にマンション買ってもらったった

ネット上のみんなから、金銭やアカウントの権限をちまちま搾取して生き延びる業者たち、なんかフツーに黒々としたマトリックス人間牧場の世界が広がっています。



→ 「乗っ取りRT・寄生RTタイプ」と「従来のスパム相互RT型」を併用しているスパム業者の事例


→ 12月9日からランキングを埋め尽くしはじめた乗っ取り業者


→ 控えめにときどきRTをかましては消す、憑依霊タイプの寄生型乗っ取り業者


→ 「Twitter Storm」と下に書いてある「ログイン」画面は乗っ取りのワナだ


2014年冬のスパムコレクション:目次





→Twitterスパム集 ★マークがおすすめ記事
→Twitterの個人情報問題



警察関係の組織が、違法サイトや悪質業者についての通報を受け付けています
 リンク インターネット・ホットラインセンター (IHC)

 




ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む