このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  スパムコレクション2014夏の1

科学に佇む書斎
【2014/08/02】

またこんなの見つけた。フォロワにけっこうな金かかっていると思われ。

spam

こゆのをまた一般の人がふつうにフォローして善意?でRTしてるし。


spam2014-08-05_10.gif   クリックで拡大 spam2014-08-03_22_17_26.gif spam2014-08-04_15.png


こちらは「一瞬でRT600超」の事例 ↓

spam


この規模は、なんか
  課金アプリの胴元が主導している
とか
  大陸の人も駆けつけている
とか思えてくる・・・



どんどん手口は悪質にエスカレート





うきゃああああああーーーーっ

spam2014-08-06_5.jpg
















 業者の手下アカウントが大幅に増えてきた頃から、endbooksが誰かをフォローしてもブロックされるケースが増えていた。
 「この人はいいな」とフォローしても、相手はendbooksを業者のスパム群と同じ「悪いボット」とみなして、スパム報告&ブロックしてしまう。

 業者のスパムボットが異常な勢いで急増している現状では、既存の「趣味でボットを配信している人々のアカウント」は…

●(たといそれがふぁぼりの御礼返しであっても)自発的にフォローをかけると、スパムとみなされて報告されてしまい、フォローする行為がアカウント凍結のリスクに直結してしまうことになる。

●フォローをあきらめて放置しているだけであっても、ボットの内容を業者にパクられて、「自分のボットと同じ発言でスパムをかけるニセモノが量産される」はめになる。

●業者のスパムボットとの差別化を図らない限り、フォロワを増やすことはできない。
●ボットのアカウントを閉鎖しない限り、パクられるだけ。

 なんつーか、ボットや人気ツイーターにとって、ツイッター世間は無法者ギャングが群雄割拠しているような、めちゃめちゃ悲惨な荒野になりつつある。



「フォロワを大量に獲得できるツイートをなす者は、
 魑魅魍魎の世界に耐えられる神経を持っているとは、全く限らない」










このページ 『スパムコレクション2014夏の1』 は以上です。
ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む











科学に佇むの今読んでる本