このサイトの中を     2016年選り抜き10冊     2015年選り抜き20冊 

科学な本のご紹介:  ミニ特集:多方面からキリスト教をさぐる本 その1

科学に佇む書斎
【2014/02/22】

教会Twitter 聖書まわりを調べる本


→●本『書物としての新約聖書』 田川建三 goo


→●本 『図説 聖書考古学 旧約篇』 杉本智俊


→●本『聖書考古学 遺跡が語る史実』 長谷川修一


■バート・アーマンの本


→●本『捏造された聖書』 バート・D. アーマン


→●本『キリスト教成立の謎を解く 改竄された新約聖書』 バート・D. アーマン



●本 『破綻した神キリスト』 バート・D. アーマン

科学の本多くの人は聖書をバイキング料理か何かと勘違いしており、自分の好きな部分だけを選んで摘み食いする。そうして、聖書の中には様々な観点や見解や概念が複雑怪奇に錯綜しているという事実を無視するのだ。

科学の本聖書の中で同性愛関係を非難している書は、親の言うことを聞かない子供は石打ちの刑で殺すよう命じているし、ポークチョップを食べた者や土曜日に何らかの労働をした者は問答無用で死刑と規定している。





  



■ 感動する聖書



●本『ガリラヤのイェシュー 日本語訳新約聖書四福音書』 山浦玄嗣 (翻訳)

●震災を経て、東北の聖地にしみわたるお言葉の本が現れた!
 聖書の当時の時代背景を考証した上で、日本各地の方言を絶妙に配分して日本語訳した、なんとも感激モノの本!
 ガリラヤ出身のイェシューとその仲間は東北地方の民民の言葉だ。
 ファリサイ衆は武家言葉、領主のへロデは大名言葉、イェルサレムの人々は京言葉。
 商人は大阪弁。
 みなみなの衆の郷土の琴線にふれまくり!
 もちろん、聖書のお言葉のわかりやすさもすばらしいんだよ!

科学の本ガリラヤ中をテクテク歩きまわって、その場にガバとひざをつき
 「鶴亀鶴亀!」
 目に涙をためてチンと手鼻をかむ者もいたのでござった。

科学の本「神さま、神さま、なしておれァどゴォお見捨てなさりァしたれ?」

科学の本「お前さんたちの親様は天の父(とと)さまただお一方でござる。」










 →『ミニ特集:多方面からキリスト教をさぐる本 その2』
 →『ミニ特集:多方面からキリスト教をさぐる本 その3』

 →『ミニ特集:キリスト教を見せる本』
 →『ミニ特集:聖書考古学』
 →『ミニ特集:宣教師の世界むかしむかし』
 →『ミニ特集:科学とキリスト教』


  



ネットで拾えるのはちょびっとの情報だけ 
本にはもっともっとたくさんの情報がならんでるよ!
極上の読書体験を
2010年開始。
2013年に突如運営上の問題に見舞われましたが、 皆さんからの支えをいただき、 生き延びることができました。
→2013年の存続の危機
→カンパ応援の数々
その後もTwitter周辺のネット環境激変荒波はハンパなく、かろうじて踏ん張る日々が続いております。

Twitter:@endBooks
botではなく手動です。

連絡窓口:メールフォーム


マジです!感謝です!

便利です!yata


メニュー

科学の本 読書に便利なリンク集
┗ 図書館ネットや
  安い古書情報



科学に佇む3000冊
●twitter 科学に佇む











科学に佇むの今読んでる本